« 2007年3月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

シトカ滞在2日目 10月9日

071030_2128001 初めての朝は みんなで仲良く大寝坊 (~_~メ)  11時にアイラの ステイ先の クリスWが お迎えに! と聞いて、慌てた 慌てた (@_@;)  でも 大丈夫、お昼 一緒に食べてからだからって。 アイラとは 空港で初対面だったので もう少し話したかったけど・・・・ルミの 弟子。 将来 バレエ留学希望だから、クリスWの家に 一人行くのは、将来の練習に うってつけ! 日本滞在の経験があり、お子さんも4人。やはりバレエ習っているし。

ジュノーというアラスカの州都には 半アマチュアオーケストラがあります。 シトカのあと そこで 一緒に参加することになっていました。 楽譜が届いていたのですが (>_<) その話は又今度ね。

昼間ヴァイオリン練習して 5時から シトニクス、ロシア音楽グループの合奏練習。 この日 何のことはない クリスF 夫妻と 私とタマと、ジーンという器やおさらなどの 作家。 添付した 写真は 彼女の 作品。 シトカの人達は このハリバットという お魚の絵が 大好きです! 自分たちで釣るし、食べるし。 かれいの大きいのって感じ。 ところで シトニクス。 どの曲本番でやろうか状態。 なーんだ、そうだったの? 14日本番でしょ?

| | コメント (0)

2007年10月29日 (月)

写真の見方

数日前の ”スーツケースがとどきました”で 沢山添付した 写真、クリックすると大きすぎるよ~というご指摘が ありました。 面倒ですが 以下のようにして、ご覧下さい

1・・・・・画面下に数字のでるかた100%をクリック。 カスタマイズを選び、30%にして ご覧下さい

2・・・・・でない方大きくした画面の中で右クリック。Easy-WebPlint  プレビュー にすると 画面上のツールに75%などと  数字がでています。 100%にすると 適当かな (*^。^*)

| | コメント (0)

2007年10月28日 (日)

シトカ 初日

071027_0445001 昨日の記事に添付したつもりが 載っていなかった例のおみやげとして 持っていった 瀧時子の漆塗りの作品です。

白っぽく光っている部分は、プラチナの 薄ーいシートに薄い白蝶貝を ていねいに貼り付け、上から漆を塗って隙間を黒くうめていったそうです。私の宝物 (^_-)-☆ 

さてさて、初日の話から はじめましょうか。

別にとりわけなかったのですがね。 だって、夜の11時位に到着したわけで・・・・私とルミは クリスの なつかしい顔を 見つけたとたん、疲れもふっとび、ルミの腹痛も 治り・・・・タマとアイラは 思っていたとおりの人と 喜び・・・・そして ぐっすりZZZZ・・・・・・・・

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

やっと平常に

普段こんなことしないのだけど〜日本に帰っているって事、なんとなく味わい、また、自分自信納得して、また前進したくて…近くのファミレスに一人のんびりしています。あさりの和風スパゲッティ(*^-^*)添付した写真は私のかつての教え子で姪っこ、今では新進気鋭の漆塗りアーティストの滝時子の作品。大きさはコースター大。
日本の美として、おみやげに12個無理言って作ってもらいました。もちろん色々なデザインで。このお土産、本当に喜んでいただきました。特にもの作りをしている方々には!彼女のこつこつと時間を惜しんで作ってくれた努力が報われたような感動を覚えました。え?どうして今写真撮れたかって?あまりにも美しかったので、1番大
きい作品はー私にプレゼントしました!

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

スーツケースが 到着

Img_0044 Img_0042 Img_0123 Img_0189_2 Img_0307 Img_0353 Img_0221 Img_0302_2 Img_0319 Img_0283

スーツケースの中には、いろいろな思い出と 様々な思いが ぎっしり ごちゃごちゃにつめ込まれて・・・

| | コメント (1)

2007年10月24日 (水)

ただいま!

成田から帰るバスの中から帰国のご挨拶です(^-^)ノ~~中身のこゆ〜い旅でした!家に着いたら、あちらで知り合って親しくしていただいた方々にメールとか、しなくちゃ\(^_^ )( ^_^)/まだまだ終わってないな…って感じです!

| | コメント (3)

シアトル空港に帰って来ました!

結局シトカとジュノーでは、携帯が使えなかった(>人<)でも、充実した日々♪また 帰ってからね(*^ー^)ノ

| | コメント (1)

2007年10月 9日 (火)

シアトルでハプニング!

その楽器は何?。タマが1人でいたところに話かけてきたのは、身なりのきちんとした黒人男性。おしゃべりをしていた時、三人の警官が!タマが捕まるのかと、思いきや、<笑ってないであっちへ行け>と怒られ…そばにいた私達のもとに。そのうち、その男性、後手に…手錠(¥△¥;)…連れて行かれ…警官、にまた怒らるた(>人<)<気をつけろ!ドラッグの犯人だぞ!>

| | コメント (0)

シアトルにて

シアトルにて
パイクプレイスマーケットに行ってみたら?とアラスカ航空のお姉さんのオススメ。お魚屋さんのかけ声の活気のあること!こきゅうの大道芸あり。海のそばのホント下町!気取っていなくて落ち着くわ〜藤田めぐみ

| | コメント (2)

シトカへ。シアトル空港

12時間の待ち合わせ(>人<)シトカへのラウンドチケットをゲットして、これからダウンタウンへε=(^◇^;今はバレエのルミ、お弟子さんのアイラそしてバイオリンの私とタマ4名です。ちょっとヒヤッとするけど良い天気で、気持ちいい(^^ゞ
藤田めぐみ

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

シトカへ出発

もうすぐ搭乗します。今年はバイオリンのタマも一緒。成田空港までの切符紛失!でも無事に見過ごして貰え、ヤレヤレの出陣で〜す。では、行ってきまーす♪藤田めぐみ

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

シトカ2007

久々、久々、久々…のブログ!いきなりシトカ今年バージョンの始まりで〜す!明日から行きます。今年ははじめっからスケジュールが詰まってる!演奏する曲数もかな〜り♪従って練習もハンパじゃなく、大変(>人<)そのかわり、やりごたえもある。きっと♪d(⌒〇⌒)b♪携帯からの投稿が可能なら、同時進行物語と、なります…では。ご報告でした!

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年11月 »